【兵庫県・老人介護施設様】自動おしぼり機プールスの満足度調査を行いました。

こんにちは。

若手社員のジョージでございます。

今回は兵庫県の老人介護施設様に、自動おしぼり機「プールス」に関するアンケート調査にご協力いただきました。

そのアンケート結果を1つご紹介します。

本日のお客様の使用例

お客様:老人介護施設の療養部長様
設置場所:事務室
使用目的:モーニングケア
1日の使用枚数:60枚
機種:プールス
厚さの種類:厚手タイプ
設定サイズ:24・30cm
導入台数:2台

下記内容でのアンケートにお答えいただきました。

Q1.以前お使いになられていたものは何ですか?

リースの布タオル、個包装の使い捨ておしぼりです。

Q2.ご検討の理由は何ですか?

コスト面・機能性・業務効率化が主な検討理由です。

Q3.以前使っていた清拭タオルに比べていかがでしたか?(コスト・使用感・効率など)

ご自身で洗面ができない方のモーニングケアに貴社のおしぼりを使っております。(ご自身で洗面ができる方は、レンタルタオルを配布しています。)

清拭タオルにもタオルが必要でしたが、ほぼ入浴していただいているので、清拭のご利用者は週に1名程度です。

従来使っていたレンタルタオルが1枚数十円しますので、それに比べ安価だと思います。

今後はレンタルタオル等で使っていただいている分も、貴社のおしぼりに切り替えの検討をしていきたいと思っています。

Q4.実際に、プールスの良さを感じた場面・エピソードなどがあれば教えてください。

使用中の保温機が古くなり、機能が十分ではなくなったので、新しく購入しないといけないという時期に、レンタルの無料お試しキャンペーンの情報があり、早速試用させていただきました。設定、ロール紙の取り替え等に手間を感じず、レンタルで使用できる点は施設としてはありがたいと思い、導入を決めました。

職員が清拭タオルを準備する手間の時間を利用者様に向けられていると思います。

Q5.他の方にも、プールスをお勧めしたいと思いますか?

はい、思います。

何といっても清潔ですし、コスト的にもお勧めできると思いますので、是非ご検討よろしくお願いいたします。

アンケートは以上になります。
老人介護施設D様、ご協力本当にありがとうございました。

今後も、このように実際にプールスを使っていただいているお客様のお声をお聞きし、まだ使ったことのない皆様にプールスの魅力を伝えていきたいと思っております。

無料お見積り・レンタル10日間無料キャンペーン・無料サンプルのご依頼、お気軽にお問い合わせくださいませ!