【富山県・老人ホーム様】自動おしぼり機レンタルの追加注文をいただきました。

こんにちは。
若手社員のジョージでございます。

本日は、富山県の老人ホーム様から、自動おしぼり機の追加レンタルのご注文いただきました!

本日のお客様の使用例

お客様:富山県富山市の老人ホーム様
設置場所:事務室
使用目的:排泄時の清拭
1日の使用枚数:300枚
機種:プールス
厚さの種類:厚手タイプ
設定サイズ:30cm
導入台数:2台

お客様から、嬉しい追加注文を頂きました!

今回、追加注文を頂いた富山の介護施設様は、じつは2月にレンタル機をご契約いただいたお客様です。

こちらの老人ホーム様は、もともとご利用者様の排泄時の清拭に布タオルを使っていて、使用した清拭タオルを施設内で洗濯し、リサイクルして使い回していたようですが、職員の手間がかなり負担になっている点と、使い回しのタオルの衛生面が気になるとのことで、今年の2月にご相談いただいておりました。

その際に、当社の10日間の無料お試しキャンペーンをご利用いただき、機械・ロール紙の利便性・質感を気に入っていただき、2部署だけで使いたいとのことで、レンタル機を2台導入いただきました。

今回は、その自動おしぼり機を1ヶ月使っていただい上で、さらに2台追加で使いたいとのご依頼です。

今回の使い注文の理由を伺いました。

今年2月に新規で2台契約いただき、早速、追加注文いただいた理由をもう少し詳しく、担当者様に伺ってみました。

担当の方のお話によると、

“先月契約した2台は、2施設ある内の1つで使っていたんです。そこで、実際に実務に組み込んでみて、職員の手間の面だったり、利用者様の反応がどうなのかを伺っていました。

そして、1か月使ってみて、職員の手間が大幅に減ったことや、ご利用者様ご本人・またそのご家族から

「温かく気持ちがいい」
「衛生的で安心できる」

などのお声をもらい施設内でも大変好評だったため、併設しているもう1つの施設での導入も決めました。

今後は、さらにグループの他施設への導入も前向きに検討していきたいと思っています。”

このような嬉しいお声を聞けました。

つまり、先月導入したおしぼり機が好評だったため、すぐに他の部署にも導入することを決めたというのが主な理由だったようです。

使えば、使うほど分かる。
自動おしぼり機の利便性。

今回は、プールスが使われる部署が拡大するケースでしたが、元々お手拭きだけでご使用のお客様が、お身体の清拭にも使われるようになったり、その逆もまたしかり、といったケースも多くあります。

プールスは汎用性の高い製品です。お手拭き・清拭以外にも用途は多くあります。ぜひ、様々なシーンでの様々な使い方をしていただけたらと思います。

使用例① 厨房等の細かなところの拭き掃除に

生地が丈夫なので力を入れてしっかりこすったり拭いたりしても破れません。

使用例② 飲み物等をこぼしたときの布巾代わりに!

ロール紙は吸水性に優れた素材なので、乾いた状態でご使用になれば水分を素早く吸い取ります。

使用例③ 食卓テーブルの台拭きに!

手洗いして絞って、を数回繰り返しても簡単には破れないので、食卓など衛生面が気になるところの拭き取りに使用できます。

最後に…

老人ホームのD様、レンタル機追加のご注文ありがとうございます。プールスのおしぼりが使う方・使われる方に満足していただけて、他部署の方々へもそれが伝わっていくのを大変嬉しく思います。

今後もこのように、お客様からのご意見・ご感想等どんどん発信していきたいと思います!