【東京都・焼鳥店様】自動おしぼり機のレンタル申し込みいただきました。

日ごとに暖かくなり、そろそろ桜が咲く頃ですね。

皆様こんにちは。
若手社員のジョージでございます。

本日は、東京都の焼鳥店様から、自動おしぼり機のレンタルのご注文いただきました!

こちらの焼鳥店様は、カウンターと座敷があり、20~30名が入れる焼き鳥をメインに鍋・ラーメンなども提供される老舗です。

店長様は明るく気さくな方で、日々常連のお客様で賑わう人気店です。常連のお客様の事を大切にされる店長様なので、布おしぼりから紙おしぼりに変えることに対して少し不安に思われながらのお問い合わせでした。

一番の不安は拭き心地でした。

店長様が今回プールスの導入を決められた経緯としまして、以前までは布おしぼりを使われていたのですが、たまに常連さんから「このおしぼりちょっと臭うね。」との指摘をされることがあり、他のお客さんも同じように思っているのかなぁと心配だったようです。

このことをきっかけにリサイクルの布おしぼりの衛生面が気になり、紙おしぼりへの切り替えをご検討されたそうです。

ただ、常連さんの中には、「おしぼりといえば布」というイメージが強く、紙おしぼりは「薄い」「拭き心地が物足りない」などのイメージの方が多く、そこが一番不安だった、とのことです。

常連さんからも「いいね!」をもらいました。

紙質を確かめていただくためにまず、無料サンプルをお送りしました。まず店長様に確認していただき、その後、常連さんに使ってもらい反応をみていただきました。

常連さんからは「紙っぽくないね」「これならいいんじゃない?」などのお声をもらい、評判が良かったそうで、店長様は手応えを感じたみたいです。

決め手になったのは価格と品質でした。

プールスを導入するにあたり重要視していたのが、価格と品質だったそうです。

実際に月使用枚数に対するお見積りをお出ししたところ、リースの布おしぼりの時とほとんど差がなかったそうで、価格と品質の両方で満足していただき、プールス導入を決めていただきました。

導入内容

本日のお客様の使用例

導入目的
お客様提供用おしぼりの衛生面の不安を解消したかった
導入した結果
・指摘された臭いの悩みが解消された
・リース布おしぼり時のタレ・油汚れでの破損代金を気にしなくてよくなった
設置場所
厨房
使用目的
お客様の手拭き
1日の使用枚数
30~40枚
厚さの種類
厚手タイプ
設定サイズ
24cm
導入台数
1台
プールスを選んだ理由
・価格が安いこと
・紙質が良かったこと
・品質・保証がしっかりしている

今回の導入を終えて

こちらの焼鳥店様は、「臭い」という観点から衛生面を気にされてのお問い合わせでした。臭いの原因は菌の繁殖によるものなので、その菌をそもそも繁殖させないプールスのおしぼりはいつでも清潔・衛生的です。

今回のように、布おしぼりが少し臭うなぁと思ったご経験は皆様一度はあるのではないでしょうか?
また、紙おしぼりは「薄い」「安っぽい」「すぐ破れる」こんなイメージがないでしょうか?

プールスの紙おしぼりをお試しになってみてはいかがでしょうか?紙おしぼりへのイメージそのものを払拭していただけると思います。

お客様のおしぼりへのお悩みは様々だと思います。
ぜひ弊社にそのお悩み解決のお手伝いをさせていただけないでしょうか?
お気軽にご連絡くださいませ。