【東京都・子ども園様】おしぼり機の10日間無料お試しにお申し込みいただきました!

週末は海釣りに行ってきました。
気温も上がり、そろそろ釣りのシーズンですね。

皆様こんにちは。
若手社員のジョージでございます。

本日は、 東京都の子ども園様から、自動おしぼり機の10日間無料お試しのご依頼がありました。

こちらの子ども園様では、専門講師らによるバレエ、英会話、サッカー、チアリーディング、体操、絵画など、多彩なカリキュラムがあり、お子様の才能を見つけて、その才能を伸ばすということに力を入れています。

また7時半~19時までの預かり保育に加え、園の出欠等のやりとりをWebシステムで行うなど、忙しい親御さんを応援するサービスも提供している、子ども園様です。

お預かりした大切なお子様のために

今回、こちらのお客様が無料お試しに申し込まれた理由は2つ。「衛生面に対する不安解消」と「先生方の負担を軽減したい」というお悩みからだったそうです。

現在は、布のおしぼりをハイターや洗剤で洗濯して、給食時・おやつ時(1日2回)に使用していたそうなんですが、

「菌やウイルスは本当に除菌されているのだろうか…」、「万が一、園が用意する布おしぼりが原因で、子供たちが感染症にかかったら…」

という不安があったそうです。大切なお子様をお預かりしている園として、放っておけない問題だと判断されたとのこと。

また、先生方にとっても、毎日洗濯しては干しての繰り返しで結構な負担になっていたのが、今回、自動おしぼり機を検討された大きな理由だそうです。

導入を迷われていた理由は、機械への苦手意識でした。

いつも新品の除菌おしぼりが使えるということで、すぐに検討したかったそうそうなのですが、初期設定や操作方法、故障の時など「機械への苦手意識」が導入の壁になっていたそうです。

そこで、当方からの提案で、プールスの操作の簡単さ使いやすさを知っていただくため、無料お試しデモをご案内いたしました。

無料お試し中は、レンタル代・消耗品代・送料等の費用が一切かからず、その後の契約の義務も、購入義務も発生しないことをお伝えしたところ、無料お試しにお申し込みいただけました。

「意外と使い方、簡単ですね(笑)」

本日、無事に機械設置・セッティングが無事完了しました。所要時間は約20分でした。

ご担当者様の感想を伺ったところ「ボタンが大きくて見やすい」「思ったよりシンプル」とのお声をいただきました。

お試し期間中の、ご不明点・ご質問に関しては、担当がしっかりお答えすることを伝え、本日から子ども園様の現場で運用が始まります。

これからどんな反応があるのか楽しみですが、この続きは、子ども園様のお試し期間が完了しましたら、またその内容をご紹介します。

本日はここまで。